2014年12月29日月曜日

最後の大物

現場の方も大体やっつけたのでちょっと落ち着いてきました。
今年最後の大物、鋼製ルーバー3分艶の黒です。
濃い色の3分艶等はムラになりやすく、塗装が難しいです。
形状的にも格子は塗りにくく、息の有った、腕のいい職人同士で施工しないと、奇麗に仕上がりません。
繁華街でしたのでかなり神経を使いましたが、無事きれいに仕上がりました。






















今年も色々な事が有りましたが、無事、事故無く、怪我無く、クレーム無く終わる事が出来ました。
可愛がってくれた皆様有り難うございました。来年も良い年過ごせます様頑張ります。
ではまた^^ノ



2014年12月20日土曜日

石目調 吹き付け

段々いろいろな現場が片付いてきました。今回は、石目調吹き付け。
最近は余りなくなりましたが、豪華な吹き付けです。吹き付けの中でも結構難しいです。頑張ってきれいに仕上げました。

鮮やかな色ですね。正月前に間に合いました。
















今年もラスト10日。もう一踏ん張り。じゃまたね〜^^ノ

2014年12月10日水曜日

今年ももう一押し

こんばんは。いつの間にか年末になってますね。
今年後半は異常に忙しく、日々綱渡りのような毎日でした。
ただどんなに忙しくても、仕上げの仕事はゆっくり丁寧が基本です。
予算が無くても、納期が無くても、相見積さ れても、誰の仕事であっても、基本は変わりません。
ですので安さを求める方の仕事はお断りしています。

ただし引き受ければ、たとえ予算オーバーで赤字になっても手を掛け、奇麗に確実に仕上げます。プロですから、当たり前です。
一件一軒仕事を引き受けるたびに、背中に十字架を背負う気持ちでやっております。

残り半月。ギリギリ迄仕事頑張って,お正月はゆっくり過ごしましょう〜^^ノ

番長クラス物件。工期に間に合わせつつ、丁寧に仕上げました。




大きな居宅。壁の凹凸が激しく仕上げに苦労しましたが、ピカピカになりました。




























本当に奇麗にピカピカになりました。色のセンスもいいですね。